【FF11】エフエフ11メモ【FFXI】

FFXI大好き! ドラクエ10大好き! ゲーム大好き!

【FF11】ブラビューラを作る【FFXI】

おはようございます、こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。おやすみなさい。

初めましての方は初めまして!

ゲーム大好き!FF11大好き!リョウサクです。

 

外で仕事の時アンダーウェアが欲しい そんな時期になりました。体調に気をつけて過ごして、良い年越しを迎えたいですね!

 

フェンサー戦士の装備がひと段落して、あとは経験値を積んでいくだけで良いと見切りをつけたので、今後のために両手斧の作成に取り掛かりました。

レリック、ミシック、エンピリアン、イオニックと選択肢はこの辺りになります。

su5の青武器はいつか買えると良い夢武器です^_^

 

簡単にレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックの4種を紹介

 

レリックはデュナミスで取得可能な元になる武器と旧貨幣をズヴァール城入り口のゴブリンに納品して作成開始するやつで、

※参考サイト FF11用語辞典

レリックウェポン

 

 

ミシックはアトルガンエリアのナイズル島踏査指令で最上階まで達成して元武器を手に入れるところから始めて、アトルガンミッションもほぼクリアして、アサルトも全部こなしてから作成開始が出来るやつで、

※参考サイト FF11用語辞典

ミシックウェポン

 

 

エンピリアンはジュノのルルデの庭に居るメイジャンモーグリから元武器をもらいメイジャン試練を進めて作成開始するやつで、

※参考サイト FF11用語辞典

エンピリアンウェポン

 

 

イオニックは星唄ミッションを進めると行くことができる醴泉島で元武器をゴブリンから入手して作成開始出来て、あとはエスカエリアのノートリアスモンスター(NM)各種を倒して行けばクリア出来るやつで、

※参考サイト FF11用語辞典

イオニックウェポン

 

 

と、簡単だけど4種の武器を紹介しました。

ヴァナディールではRMEAと呼ばれてる武器群ですな…

 

どれも簡単には作成出来ないですが、作るだけの価値はある武器です。

また、アイテムレベル(IL)を119までにするのも簡単ではありません。

 

この中で私はレリックウェポンを選んでみました。戦士のレリックウェポンはこちらです。

※参考サイト FF11用語辞典

ブラビューラ

 

現段階でレリックブージからブラビューラまでは完成。ブラビューラ完成させるまでにかかった費用は1300万gilくらい。

昔だと途方もなく聞こえる費用ですが、今のヴァナディールなら金策は色々あるので行けますね。

 

これから先はメイジャンの試練を進めていきアイテムレベル(IL)を119にします。

さらにはオーグメントの付与まで頑張って完成させます!

 

アイテムが多数必要になる時はTwitterなど使って呼びかけてみます笑

 

 

それでは降車の時間ですのでこの辺で。

 

それでは、また。