【FF11】エフエフ11メモ【FFXI】

FFXI大好き! ドラクエ10大好き! ゲーム大好き!

【FF11】(続)ブラビューラを作る【FFXI】

みなさんこんばんは。

生きてるうちにゲームの動画配信が出来ないか模索中のリョウサクです。

 

さて、ブラビューラがゴブリンから納品されてメイジャンの試練に突入しました。

メイジャンの試練とはブラビューラを今のFF11で通用する強さは育てていく試練です。

ブラビューラに限らずレリックウェポン、ミシックウェポン、エンピリアンウェポンはメイジャンの試練によって武器の威力に磨きがかかります。

 

詳しくはFF11用語辞典で調べてください。

 

メイジャンの試練をどういう風にこなしてきたか残しておこうと思います。

 

1回目 

No,1033 リザード類に200回メタトロントーメントを使用する。

 

これは比較的簡単でした。経験値の入るリザード類にひたすらWSを打ちます。

モリマー台地にラプトルとエフトとペイストが近いところに居る場所があったので、頑張らずともクリア。

 

 

2回目

No,1034 プラントイド類に200回メタトロントーメントでとどめを刺す。

 

簡単に倒せる敵で、なおかつTPを程よく貯めれる敵。私はヤッセの狩場のJ-7とK-7で黒マンドラゴラで済ませました。

 

 

3回目

No,1846 アンデット類に300回メタトロントーメントでとどめを刺す。

 

ラ・カザナル宮外郭のMAP1のK-7 K-8に居るフォモルで済ませました。

 

 

4回目

No,1847 プラントイド類に300回メタトロントーメントでとどめを刺す。

 

これは2回目と同じ条件なので、ヤッセの狩場のJ-7とK-7で黒マンドラゴラで済ませました。

 

 

5回目

No,2263 ドラゴン類に400回メタトロントーメントでとどめを刺す。

 

これはエスカ・ジ・タの#2の北側のドラゴンとプークでジョブポも微量に稼ぎつつクリア。

 

 

6回目

No,2674 Goublefaupeを5匹倒す

もちろんブラビューラを装備した状態で倒します。Goublefaupeはデュナミス-ボスディンのI-7の塔の中の???にトリガーアイテムをトレードしてPOPさせるNMです。

トリガーアイテムさえ揃えられれば無事にクリアです。

 

今は6回目をやってる所なので、進んだらまた記事を更新いたします。

 

それでは、また。