【FF11】エフエフ11メモ【FFXI】

FFXI大好き! ドラクエ10大好き! ゲーム大好き!

【FF11】9年ぶりのヴァナディールには②

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。

初めましての方は初めまして!

TVゲーム大好き!リョウサクです。

 

もうすぐ11月になりますね。秋らしい事に縁はありませんが、涼しいから寒いに切り替わるこの時期です。体調には気をつけてお過ごしください。

 

さて、今回も復帰して感じた今のFF11の感想を書き残しておきます。

 

①バトルコンテンツが充実してる!

コンテンツとひとことで言っても、色々あります。今回はバトルコンテンツを見ていきます。

 

すべてのバトルコンテンツを紹介しようとすると多すぎて書ききれないので、昔にプレイしていた頃には無かったコンテンツを書き残しておきますゎ。

 

・アンバスケード

このアンバスケードはすごくやります。しばらく通うことになりますね。

紹介、解説、個人的意見は長くなるのでまたの機会に。

詳しくは用語辞典様をご覧ください。

 

FF11用語辞典 アンバスケード

http://wiki.ffo.jp/html/35476.html

 

 

アルビオン・スカーム

・インカージョン

・ウォンテッド

・ウォークオブエコーズ

・オデシー

オーメン

・ギアスファット

・コロナイズ・レイブ

・シェオルA〜C

シニスターレイン

・スカーム

・デュナミス-ダイバー

ドメインベージョン

・ベガリーインスペクター

・ミーブル・バローズ

・メナスインスペクター

・モンストロス・プレッジ

・レイア・レイヴ

・ワイルドキーパーレイヴ

 

自分が遊んでるコンテンツをいくつかあげました。

バトルコンテンツは多くて当たり前!

そのコンテンツをフレンドやLS仲間と遊ぶもんですからね…

コンテンツを仲間と!

はたまたコンテンツをソロで!

ホントに多種多様に豊富です。

まだ触ったことのないコンテンツもあるし…

 

ただただこんなコンテンツがあるよ〜と言う投稿になってしまいましたが

 

今回はこのあたりで。ではでは。

 

 

さて、オススメYouTubeチャンネルはこちら

 

Hazeogsさんのチャンネルです

なかには不快に感じる方もいる色の濃いチャンネルになってると思います。

 

 

Hazeogs

https://youtube.com/channel/UC-FEmTtXYi5CN5JeK0Cz2dA