【FF11】エフエフ11メモ【FFXI】

FFXI大好き! ドラクエ10大好き! ゲーム大好き!

【FF11】デュナミス ダイバージェンス ジュノ【FFXI】

おはようございます、こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。おやすみなさい。

初めましての方は初めまして!

ゲーム大好き!FF11大好き!リョウサクです。

 

昨晩は

デュナミス-ダイバージェンス-ジュノへ

LSメンバーで突入してきました。

人数は11人、目的は強化部位解放&ジョブ専用首装備の強化でした。

 

突入して階段上、競売前にいるNMから始まり、右へ右へと上段を左回りでグルっと1周。

そこから階段を降りて噴水周りを一掃。

そこからオーロラ宮殿1F→2F→宮殿にいるボス。

 

そして休憩 

 

それから庭に戻って今度は時計回りでグルッと1周。宮殿前の階段を降りて噴水周りを一掃。

 

時間になり退出。

 

私の参加職:戦/侍 

武器:両手斧(カジャチョッパー)

防具:サクパタ一式

背:アンバスマント

 

特に書くほどの装備じゃないです。泣

 

正直、今はまだネイグリングフェンサーの方がダメージは出る気がします。

武器のランクなのか、防具装備なのか、

両手斧でダメージが伸びない原因はわかりません。

 

フェンサー戦士の方はある程度 上限が見えてきた気がするので、両手斧のアンバス武器を作成しました。

 

したけど、パルスアームズが無いのでカジャ止まり。

 

パズルアームズはエスカ・ジ・タで狙いつつ

 

何かないかと検討…

 

そこで…レリックの両手斧🪓に手を出し始めます。

 

レリック武器 両手斧

 

ブラビューラ 作成時

--------------引用 用語辞典より--------------

Rare Ex
D99 隔488 命中+20 メタトロントーメン
追加効果:回避率ダウン
Lv75~ 戦

 

ブラビューラ 強化後

Rare Ex
D344 隔488 命中+60
両手斧スキル+269 受け流しスキル+269
魔命スキル+228
メタトロントーメンアフターグロウ
追加効果:回避率ダウン
アフターマス:被ダメージ-20% リジェネ+15
Lv99~ 戦
               <ItemLevel:119>

 

追加オーグメント

[1]D+20
[2]メタトロントーメント:ダメージ+20%
[3]ダブルアタックダメージ+10%

-------------引用---------------

 

是非とも最終段階まで完成させたいものです。

 

レリック武器は忍者用🥷の鬼哭は作って強化中ですが、忍者の需要の無さから倉庫の中にしまいっぱなし。

 

では何故作ったのか。

 

復帰したら作成中だったので完成させたまでです。泣

 

 

短剣のレリック、マンダウも復帰してからシーフを上げ始めたので作成。今は強化中だけども倉庫の中に…

 

そして今は両手斧へ…

 

鬼哭とマンダウ、決して無駄にはしません!

いつか…いつからか強化を進めて、最終段階まで強化します!たぶん!笑

 

 

それでは降車の時間ですのでこの辺で。

 

それでは、また。