【FF11】エフエフ11メモ【FFXI】

FFXI大好き! ドラクエ10大好き! ゲーム大好き!

【FF11】フェンサーに全力【FFXI】

おはようございます、こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。おやすみなさい。

初めましての方は初めまして!

ゲーム大好き!FF11大好き!リョウサクです。

 

今朝の通勤時に富士山付近が震源の大きめの地震がありましたが、皆さんのところはいかがでしょうか? 被害など少なく済むといいのですが、皆さんの無事を願っております。

 

さて

 

復帰してからLSの週活に参加しやすい為 黒魔道士を先行してましたが、

最近はソロでも動けるように戦士を強化してます。

 

アンバスケード武器も汎用性の高そうなネイグリングを作成しました。

f:id:Ryousaku:20211203072307j:image

戦士と言うと両手斧が得意武器ですが、

戦士のジョブ特性にフェンサーと言うのがあって、両手斧🪓じゃなくてもダメージが出せるかも?と思い、あえて片手武器戦士の方向へ進めてみました。

 

※フェンサーとは

右手にのみ武器を装備している時に、クリティカル発動率にボーナスを得る。さらにウェポンスキルにTPボーナスを得る。 

 

フェンサーを増強するフェンサー+の装備もあり、そこそこ伸ばせそう。

ただしフェンサーの上限が8段階までのようで

戦士はレベル97の時点で5段階になってるようです。って事は上限まではあと+3すれば良いって事ですね。

 

戦士のエンピリアンの両脚が作れたら、上限到達は早そうですね。

 

※ボイイクウィス+1 (用語辞典からのペースト)

Rare Ex
防125 HP+50 STR+38 VIT+25 AGI+15
INT+23 MND+12 CHR+10 攻+23 回避+24
魔回避+80 魔防+3 ヘイスト+8% ダブルアタック+6%
フェンサー+2
コンビネーション:ダブルアタック性能アップ
Lv99~ 戦
               <ItemLevel:119>

 

フェンサー効果を+してると、体感でTPの貯まり方も早く感じます。

ダメージは言うまでもなく、ネイグリング強し!

自分にかかっている強化数で攻撃力アップなので、ソロ+フェイスの時でもいい感じです。

 

↓↓フェンサー戦士のサベッジブレードでリリス戦↓↓

 

FF11】☆翼もつ女神 52戦目 マリグナスグローブGET 【FFXI

youtu.be

 

この片手剣戦士を強くしたいって、

今後の戦士育成の土台にして行こうと思います。

 

両手斧は…少しずつ…作成してみます。

 

それでは降車の時間ですので、失礼します。

 

それでは、また。