【FF11】エフエフ11メモ【FFXI】

FFXI大好き! ドラクエ10大好き! ゲーム大好き!

【FF11】シェオルジェールって?【FFXI】

おはようございます。こんにちは、こんばんは。お疲れ様です。おやすみなさい💤

初めましての方は初めまして!

ゲーム大好き!FF11大好き!リョウサクです。

 

今回はシェオルジェールって言うコンテンツに突撃してみました。

 

・シェオルジェールとは

ラバオにある幽門石Veridical Confluxってやつを調べて突入するボス戦のみのバトルコンテンツになります。

突入条件はあります。そこまで難易度は高くないので突入出来る様になるのは比較的簡単と言えるでしょう。

初めに選べるボスはアトーンメント1のカテゴリの

・Dealan-dhe デランデ

・Sgili  シグリ

・U Bnai ウブナイ

・Gogmagog ゴグマゴグ

の4種から選択可能。 

アトーンメント カテゴリ2へ挑戦するにはカテゴリ1の4種を討伐しないとダメみたいです。

自力で行けるところまで進めたいと思ってます。

 

さいわい私のいるリンクシェルには昔からプレイしている方が居て、実は連れていってもらったことはあるんです。

 

だけど連れていってもらった時は ほぼ居るだけで何も出来なかったのを覚えています。

その時に倒した敵から大事なものをGET出来ました。

 

私がGETしたのはKalunga(カルーンガ)の記録ってやつでした。

 

そうすると、ラバオのVeridical Confluxの隣にある⁇?を調べてモーグリを呼び出して、装備品を購入する事が出来るようになります。

 

購入出来るラインナップはボスを倒して大事なものをGETしていくと増える仕組み。

 

詳しい突入条件や購入出来る装備品はFF11用語辞典さんを参考にしてください。

 

ちなみに今回私がソロで突撃したボスは

アトーンメント1

U Bnai (ウブナイ)

です。

 

購入可能になった装備品は

N.ストリンガー

からくり士には欲しい装備ですね。

 

 

 

最近の☆翼もつ女神に挑戦できるように鍛えてきたおかげか、割と楽に倒せました。

 

あ、戦法はサベッジ戦士です。フェンサー+の装備でエンピの脚を作りました。^_^v

 

戦闘内容とかはまたの機会に記事にしようと思います。

 

最近の☆翼もつ女神 近況。

戦闘回数106回 装備品のGET無し。

フェイス構成 変更無し。

装備変更 両脚 サクパタ→B Iクウィス+1

 

マリグナスが揃うのはいつになるやら。

 

それでは、また。