【FF11】エフエフ11メモ【FFXI】

FFXI大好き! ドラクエ10大好き! ゲーム大好き!

【FF11】ソロでオーメンを体験【FFXI】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。お疲れ様です。おやすみなさい。

初めましての人は初めまして!

ゲーム大好き!FF11大好き!リョウサクです。

 

今回はFF11のコンテンツのひとつ、

オーメンに突入してきたのでご報告をします。

 

結果から言うと、3回突入して、2回途中で戦死、1回ゴールインでした。

突入ジョブは戦/踊と無難なところ。

 

装備は

武器  ネイグリンク

盾   ブラーシールド+1

5部位 サクパタ装備

背   アンバス背 強化済み

指輪  適当 命中+のもの

耳   適当 命中+のもの

投枠  ノブキエリ

と、こんな感じで体験突入。

 

ルートは詰みルートで進みました。

 

最初の部屋

制限時間10分

次の光が出る場所 スタート時の位置から左奥

トラとトンボが合わせて18匹位?

Tから始まる名前の主みたいなのが2匹。

Sから始まる名前の雑魚が多数。

1回目はここの部屋で没しました。

フェイスを全部戻すマクロを暴発させてしまった為、袋叩きに合いました笑

 

次の部屋

制限時間 前室の残り+10分

カブトムシ+リーチ

Tから始まる名前の主が2匹。

Sから始まる名前の雑魚が多数。

2回目はこの部屋で没しました。

なぜだか盾フェイスがやられ総崩れ。

 

次の部屋

制限時間 前室の残り+30分

敵 ウサギ+リザード+マンドラ+テントウムシ+目のやつ+フェアリー+鳥+…あとは忘れました。

各群れにTから始まる名前の主と雑魚数匹

 

時間的に全敵討伐は出来なくてゴールの光にタッチして脱出。

 

流れはこんな感じでした。

 

簡単ですが、いちおうご報告でした。

詳しくは後日に追記していこうと思います。

 

詳しい情報は用語辞典様で確認してください。

FF11用語辞典 オーメン